歯痛を鎮痛剤でおさえながら・・・(*_*;
明日は初めての体育の日なので・・・
おしりに火がつかないとできないmoonでした

でも出来上がりは可愛い?(*^o^*)
がんばるときはがんばるんですp(^o^)q


体操服カバン



中もファスナー付のポケットを作りました♪


体操服カバン 中


一昨夜から歯痛に悩まされているmoon
今朝は激痛で市販のお薬飲んでみたけど・・・効かなくてつらい°°(p>_・・・だから公開するほどのお弁当ではありませんが・・・


4/20 お弁当




menu: ナポリタンスパゲティ・ブロッコリーのベーコン巻き
   たまご焼き
ブログに公開する・・・と思ったら張り切れるもので
お弁当つくりも楽しみになりました
・・・ハンバーグはこがしてしまいましたが・・・


4/19 お弁当



menu: ハンバーグ・たらこスパゲティ
   たまご焼き・ウィンナー
   おにぎり・いなり
ご飯は白いご飯がいい~!
・・・ご飯がおいしく食べられるおかずにしないと・・・

って言っても『手作り冷凍食品』が定番なんだけどね(*^m^*)pupupu


4/18 お弁当




menu: コロッケ・ブロッコリーの豚肉巻き
   ほうれん草とウィンナーのソテー
先日作った『冷凍食品』で朝から楽チン♪


4/17 お弁当



menu:コロッケ・スコッチエッグ・たまご焼き
  ウィンナー
毎日のお弁当でだんだん疲れてきたmoon・・・(^_^;)
お休みだからまとめて制作することにしました!

品数つくればレパートリーごまかせるよね!


おかず




上から順番に
コロッケ・ハンバーグ・ブロッコリーの豚肉巻き(カレー風味)・スコッチエッグ

これでのりきるぞp(^o^)q
最近CMで『ホワイトカレー』をよくみかけて
カレーが白?・・・と興味があったので買ってみました♪

確かにルーは白い。
CMみたいにサフランライスにすれば彩りもよかったんだろうけど、朝、炊いたご飯が残っていたので・・・そこは主婦。

まだ中辛しか売ってなかったので子供には少々辛いよね。
youkiにはクリームシチューと混ぜて用意しました。



4/11 ホワイトカレー



感想:ん~。味は確かにカレー。
  カレー味のシチュー・・・。
  カレー好きには少しものたりないかも。


『きゅうりをマヨネーズで食べたい』とリクエストがあったので・・・
写真はぼやけてるけどウサギさんのウィンナーに挑戦♪


4/11 お弁当



Menu: 鶏のからあげ、フライドポテト
   たまご焼き、ツナサラダ
   ウサギウィンナー
待ちに待ったランドセルを背負っての初登校♪
COMME CA のローズピンクのランドセル(*^o^*)
写真撮影のときもランドセルがお写真に写るようにと
横しか向いてくれなかった(*_*;)

やっと、小学生気分になったみたい(*^m^*)pupu


4/11 初登校♪ 2

4/11 初めてのランドセル


朝から雨
昨日までの天気予報ではのはずだったのに

しかたなく車で登校しました
クラス発表のあと教室へ。



4/10 教室で



おすまし顔で座っています(*^o^*)

担任の先生も優しそうで安心♪
お勉強もお友達づくりもがんばってねp(^o^)q

生徒数が1年生で82名。
youkiは3組さん。
・・・学年でyoukiというお名前の子供が5名。
で、なんと!3組さんには
『ゆうき』が女子2名、男子2名。
分散できなかったのぉ~?・・・疑問。



帰ってきて我が家で記念撮影!
moonの素顔も初公開だわっ(≧▽≦)


4/10 入学式  自宅玄関で





4/10 入学式 当日

机と一緒に母から『お赤飯と鯛』が届いたんだけど
お披露目する前に完食!
せめて・・・『鯛の鯛』を!
・・・鯛の喉?・・あたりの骨で魚の形をしています(*^o^*)



4/9 鯛の鯛

youkiの『New Desk』が到着!
じい(youkiのおじいちゃん&moonのパパ)に
おねだりした『チョコレート色の机』が到着♪いいなぁ~。
早速、2階の特等席に設置!

ママもお仕事していい?って聞いたけど、
『たまにね!』ってお返事(;^_^)A・・・たまにかぁ。



4/9 New Desk






朝、目覚めたらyoukiのお熱も下がり、朝ごはんにホットケーキのリクエスト!
食欲が復活したので、もう安心かな。


4/9 ホットケーキ

a.m.5:24
『ママ~オシッコ・・・』と起こされWCに・・・
なんやらつないだ手が熱い・・・
なんと!37.8度!

バンビも仕事もお休みにして病院へ。
扁桃炎で高熱がでたみたい・・・。
昨夜『のど痛い・・・』って言ってたなぁ。反省
あさっては入学式だから、安静にすごします


4/8 熱

のんびり作っていたら時間がなく、ハートだけのおにぎりに・・・毎日は大変だわっ(;>_<)


4/7 お弁当




Menu: えびフライ、フライドポテト
   たこさんウィンナー、たまご焼き
   ほうれん草とにんにくのソテー
帰宅してご飯の用意の途中でyoukiご就寝

しかたなくブログに記事を書いたり・・・ぼぉ~っとテレビを見ていたら
チゲ鍋・・・キムチチゲ』が登場・・
つい・・・作ってしまいました♪
お豆腐の買い置きがなかったので、ぎょうざを入れて、
youkiには辛すぎて実家に行かないと食べらんないから♪
今夜は、こっそり、いただきまぁす


4/6 チゲ鍋




P.S. 韓国語で『チゲ』とは『鍋』を意味するらしく・・・
『チゲ鍋』だと『鍋鍋』(≧▽≦)・・・ということが発覚したので、訂正しました。
今日は少しお寝坊したので・・・。
しかもケチャップがわずか・・・通学途中で買って
実際は持って行くときに顔は写真と変わることに(^_^;)



4/6 お弁当




Menu: オムライス
   ブロッコリーのベーコン巻き
   オレンジ・バナナ
4月いっぱいは、お弁当♪
久々に毎日お弁当をつくることに・・・
ほかのお友達と見せっこしたりするらしいので
はりきってみようと思います(*^o^*)


4/5 お弁当



Menu:ヒレカツ
   エビチリ風ケッチャプ煮
   たまご焼き
Mayちゃん♪
おめでとう

あらためてお祝いにいきまぁす♪
小学生とか女の子の間で流行ってるラブ&ベリー・・・
カードを使って変身させて遊ぶんだけど・・・
ゲームしている子に可愛い子がいない・・・
youkiも興味ありありでゲームを覗いたりしてたんだけど
何枚ものカードを持って必死でゲームしている横で見ている母親が
・・・〇サイク・・・ゴメンナサイ

個人的には『理想の女の子』をゲームに求めているだけ・・・
そんな風に感じたのは私だけかしら・・・
youkiには『ママはあんまりしてほしくないなぁ』
と伝えると『見ているのは楽しいけど、興味ない』と
クールなお返事。

はまっているお子さん、ゴメンナサイ



| ホーム |
Copyright © soliloque. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

